”Holiday”
本日2回目の更新です!!久しぶりのお休みを頂いたので、ぷらっと一人で出掛けてきました。
まずは腹ごしらえから↓
モッツァレラマッシュルームバーガーです。
ドリンクとセットで¥1460
チーズ好き、きのこ好きの僕にはたまらないメニュー!!!
ボリューム満点で、癖になりそうです。
入り口、ウッドのフロアなどお店の雰囲気もいい感じで、
場所も地下鉄丸の内線、本郷3丁目駅から歩いて2、3分ぐらいなので
アクセスも便利です。
詳しくはこちらから↓
FIREHOUSE
そのままカロリー消費を考え、上野まで歩いていき↓
国立西洋美術館へ
以前、森美術館のル・コルビジェ展覧会に行ってから
だいぶ空いてしまったのですが
日本で唯一のコルビジェ作品を見ておこうと思い、
食後の散歩がてら見に行ってきました。
※国立西洋美術館
フランス政府より寄贈返還された松方コレクションを収蔵公開する施設として、
1959(昭和34)年東京の上野公園に開館。
ル・コルビュジエに師事した、坂倉準三、前川國男、
吉阪隆正の三人の建築家が現場監理を担当して完成させた、
日本で唯一のル・コルビュジエ作品です。
またコルビジェの「無限成長美術館」構想で実現した三つの美術館のうちの一つ。
ファサード、ピロティ、随所にみられる黄金比モジュロールの壁、窓など
本で読んだものを実際に見ることができ
充実したお休みを過ごすことができました。
ファッションと建築、音楽などはリンクする部分があると思います。
皆さんもお時間がありましたら、色々な展覧会を見てみては?
次はジョン・レノン ミュージアムに行く予定です。
それでは次回の更新をお楽しみに。
コメント
コメントはまだありません。
コメント追加
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。